自慢の庭と自家産フルーツピザ 癒しの場を提供

自慢の庭と自家産フルーツピザ 癒しの場を提供

「20年前から趣味で始めた庭づくり。自分好みですごく愛着がある庭です」と話すのは勝浦町の岩本初枝さん。庭を見ながら飲食したいという周りの要望に応え、2009年にカフェ「ガーデンタイムこのむ」をオープンした。
- 500坪の庭には四季折々の木々や花が植えられている。「お客さまに木々や花のことで相談をされることもありますし、庭を案内することも。毎日は無理でもコツコツ手入れをすることが大事ですね」と岩本さん。
 お薦めメニューは、娘の中西由美さんが石窯で焼くピザ。岩本さんは「マンゴーや自家栽培のブルーベリーを使った季節のフルーツピザです。イタリアンパセリやバジルなども自家栽培しています」と話す。
- 店内は、1カ月間無料でギャラリーとして利用できる。岩本さんは「勝浦町で開催されるイベントのついでに寄っていこうかなと思ってくださればうれしい。庭を見ながら食事をした後、散策や読書などでリフレッシュしていただける癒やしの場になれば」と話してくれた。
▽ガーデンタイムこのむ=勝浦町沼江殿光13の1、電話0885(42)1003、定休日は毎週水曜日と第3日曜日。

写真説明=「木々の手入れは私が、花は娘が担当です」と岩本さん